今回処方された漢方

今回処方されて飲み始めている漢方の一覧を記録しておきます。

◎サンシン
◎ジオウ(干)
◎ゲンジン
◎バクモンドウ
◎チモ
◎オウレン
レンギョウ
シャクヤク(皮付)
◎ボタンビ
◎ハンゲ
カンゾウ(生)
◎ジュウヤク
◎セッコウ
◎ハッカ

の以上です

この漢方薬をそれぞれのタイミングで
トータル40分くらい、煮込んだ煮汁を
食前か食間にのみます。

味は漢方の味(*_*)
正露丸の匂いの種類と近いものあります。


あと、鉄剤が処方されました

昨日の夜はじめてのんで、今朝起きたとき
すこし胃が気持ち悪いような感じでしたが
そのあと引き続きのんで、今現在は特に
異常は感じません(=∵=)

わたしは普段便秘ぎみなのですが
夜、久々にお通じがあり、何だか緩かった(・・;)
そして黒い‥宿便?!

汚い話でごめんなさい<(_ _*)>

アトピー症状にはまだステロイド
がっつり塗っている状態なので何ともいえませが
もう少ししたら、ステロイドを減薬していく予定なので
その時どう作用していくか、これからまた記録していきます。