漢方治療が始まりました

昨日は初めていく病院の初診日でした。

 

そこではステロイドを対処的に使いながら

漢方治療を併用して最終的に根本治療を目指す

という診療方針のようです

 

 

病院でもらう漢方の処方ということで

きっとツムラとかの漢方エキスの粉薬が

いくつか処方される感じかな~なんて思ってたら

思いっきり生薬丸出しの漢方薬を何種類も処方されました

 

帰り、電車の中で漢方の匂いがすごかった(;^_^A

 

この漢方は煎じ薬で服用するということで

これから少し手間はかかるけどしばらく続けて

がんばってみようと思います

 

家かえってさっそく煎じたら

 

f:id:gomokunote:20181019054636j:plain

 

すんごい色(;^_^A

 

香りもなかなかのものです・・が

効きそうだからがんばります

 

 

これから寒くなるけど

毎日、換気扇ふる回転ですよ(*´ω`)